読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロケットマン空軍基地

メインブログ未満、Twitter以上の関係

DDDDサイクルをまわす

こんちゃちゃちゃ

ロケットまんぼーです。

 

このブログも7記事くらい書きました。内容は思ったことを書いたり、ふざけた内容を書いたりと、まぁアクセス数なんて気にせず書きたいときに楽しく書いておりまする。

 

たまに思ったことを吐き出せる場とは良いものです。

それが悪口だろうと誰かを前向きにすこしでもさせるものだろうと、、、

 

適当に書いておりまする。

 

そんなことはさておき、時代はシフトしておりまする。

 

PDCAサイクル

plan:計画

do:実行

check:評価

action改善

 

そんな時代はおわりました。僕の中で、、、

 

めんどっちぃ

 

そこで最近

DDDDサイクルをまわしています。

 

D実行

D実行

D実行

D実行

 

響きは超行動派じゃん!的な感じですが、ただ単に間違いに気づかず、反省もせずにぶっ飛ばしているだけです。

 

というか、正解がわからないのでC(評価)できないし、どうなるかわからないのでP(計画)もできない。そうなるとA(改善)もできないのです。

 

結果DODODODODODODODOになっちまいます。

 

そして失敗してへこむへこむへこむへこむへこむへこむ。たまに成功。でもなんで成功したのかわからん状態。なのでDODODODODODODDO。というループにさまよっております。

 

いつかなんとなくわかれば良いかなとか思ったりもしています。