
ロケットマン空軍基地

メインブログ未満、Twitter以上の関係

「今を生きる」と言っている人は3秒後に生きている

こんちくちくちくは

ロケットマンボーです。

 

「今を生きる」これは、悩める人にとってはわかる言葉だったりする。

 

このワードを述べている人は多分、自分は他人より優れていると思っている。あなたたちより人生楽しんでいるといったアピールをしたいように思える。

 

ただ、こういう言葉は人生が上手くいっていない人が、あたかも自分はうまくいっていると言いいたいことが多い。

 

というか、

このワードを述べえている人は普通の人より優れているんだぜって言いたいのだろうが、実は自分が普通以下であると思っていることに気づくべきであると思う。

 

つまりいうと本当に今を生きているわけではいないのだ。

 

「今を生きる」この言葉は目標だ。つまり目指している。もっというと未来に生きているのだ。