読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロケットマン空軍基地

メインブログ未満、Twitter以上の関係

NO1以外意味はねぇと思う。

NO1以外意味なくねって最近思います。

 

他人と比較しないとか無理だろ。

 

僕は小学校くらいの時、たいていNO1だった。

そこから色々と抜かれるのだが、やはり思うのはNO1になりたい。

 

そして思うのだがNO1にならないかぎり俺は誰かと比較し続けるということだ。

 

多分、誰かと比較して劣等感に飲まれてしまう多くの人は、過去にNO1に何かでなったことがあって、自分ならどこかでNO1になれると思っていると思う。

そんな人はNO1になれるものを探すか、今やっていることでNO1になることで比較しなくなると思う。

ただ、今やっていることでNO1になるのはそういう人はなかなか難しいと思う。

 

なぜならば、ほかの分野で勝てると心のどこかで思っているからだ。

一度NO1になったやつはNO1の味を知っている。

しかし、ある理由で心の奥底にしまっているのだ。

 

しまっている理由は、多分その分野で負けたら自分が否定されるからだ。

自分は心の奥底でこの人に勝てる分野があるというものが無くなるのだ。

 

自尊心的なものを失うことを恐れているからだ。

 

ただ、NO1になるためには、その心の奥底に眠ったものを呼び覚まさなくてはいけないと思う。